SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

ガリガリガリクソン 大阪マラソンの結果は? [スポーツ]

ガリガリガリクソン 大阪マラソンの結果は?

12111.jpg

一応スポーツのジャンルにしてみたんですがあってますかねww



ツイッターで私物オークションを開いた事が話題になっている

ガリガリガリクソン(打ちづらい)




先月は大阪マラソンを完走していたようで
メダルをほおばっていたようです。


っていうか
この体格で

マラソン?


しかも完走するってかなり凄いですよね。
一応26歳ですし若いといえば若いですよね。

でも人生観が変わるといわれるマラソン


ガリガリガリクソンは変わったのか?


「26年間培ったくずが、マラソンを走ったくらいで変わりませんよ。
マラソンは一生に一回でいい。」
と相変わらずのくずぶりを発揮していました。笑


練習前は112キロあった体重が地味に減量に成功したようで

104キロになったようです。
8キロって普通はすごいですけど
100キロ台となると

案外すぐ落ちる体重ですからね。笑


気になる結果タイムですが

6時間台でのゴールだったようです!
まぁあの巨体で走りきるってのが凄いですからね。


ほめてあげたいですね。笑





なんか無償に腹が立ちます。笑





ロンドンオリンピック 閉会式 日本時間 [スポーツ]

ロンドンオリンピック閉会式の時間決定


ロンドンオリンピックの閉会式の時間が決まりました。


閉会式の日程は以下の通り(日本時間です)


2012/8/13月曜
早朝の5:00からです。


ロンドン時刻も一応書いておきましょうか

8/12の21:00です。

開会式と同様に閉会式も地上波、NHK総合テレビ等で中継があります!

開会式は凄かったですからね!
今回の五輪閉会式も美しく終わり、有終の美を飾れるのでしょうか


英国音楽のシンフォニーをテーマに開催されると発表されておりますが
どのようになるのでしょうか
出演者もそうそうたるメンバーの中から検討されているようで、


クラシック音楽エドガー・エルガー(作曲家)
グラミー賞の受賞が6部門にのぼった
アデルなど・・・


なんでも
「スパイス・ガールズ」さんが出演することはほぼ決まりだとか



その他多数の噂がありますがやはりそのときがくるまで分かりませんね(´・ω・`)

最終日まで競技は続くので選手の皆さんにはがんばってっ欲しいです。
締めくくりである閉会式もきちんと観たいと思います。

そういえば開会式打では謎の人物が入場していたと話題になりましたよね(´∀`)
閉会式では何も不備なく終わってくれるでしょうか?

宮間あや 名言 [スポーツ]

なでしこジャパン宮間あやの名言!

宮間あや.jpg

銀メダルを獲得したなでしこジャパン
その選手宮間あやさん
彼女にはかなり名言があります。


「他の選手はわからないが、話題にはしたくないが南アフリカ戦ですべてのことを背負ってくれたノリさん(佐々木則夫監督)の思いをムダにしたくなかった 」

「(2位狙い騒動は)選手同士でも口にするのはためらわれることがあった。でもあの試合は狙えないし、無気力試合じゃない。 相手に押し込まれるのは想定内だった。DF4枚は体を張っていた。ミスはあったら、それぞれの役割をコンプリートしてくれた。 私たちはチャレンジャー。残っているチームはどこも強いが、一番いい色のメダルに向かうという気持ちだけだ」





ただただカッコいいです
かなり男前ですよね!(´∀`)
ですがネット上で検索すると


宮間あや かわいいと関連キーワードが出てきたりします。

実際かわいいですね

ですがこんなにカッコいい名言をいえるって本当に格好良くないと無理ですよね(´・ω・`)


他にも、
「円陣を組んで、みんなの顔を見て、ここに立てている幸せを感じたし、その思いをみんなで共有したかった」
「大切な思いや大切な人たちがいて、私たちは戦っている」
五輪のカナダとの試合前のロッカールームで円陣をくんで言いました。



ウサインボルト 病気 [スポーツ]

オリンピックV2のウサインボルトは病気なのか?


ウサインボルト.jpg


100m走でV2を達成したウサインボルトの特集が7/14に行われていましたね(´∀`)

内容は非常に興味深いものでした
テーマは
人類史上最速9秒58で100mを走る男・・・その異次元とも言える速さの秘密はどこにあるのか?

前々からボルト選手は他の選手と異なるフォームであることは分かっていましたが、現代のスポーツ理論を覆すようなフォームです。
それを測定によって明らかにしようということでした。


テレビでは最初に太ももの力を測定
単位は忘れてしまったのは、一般人が300という値でした。
それに比べてパウエル選手が460
ウサイン・ボルト選手は500という値でした。
同じトップ選手のパウエル選手ですら460
それをはるかに凌駕しているボルト選手はやはり凄い!


そしてこの後
この強靭な力には
ボルトが抱える病気があったという話題へと移行していきました。




そのボルトの病気というのが
脊柱側弯症

これは背骨がSの字に曲がっている病気のことで、陸上選手にとっては致命的な欠陥だそうです。

ボルトの肩を揺らすフォーム、過去に怪我が多かった理由はこの病気だそうです。

しかもこのままだと肉離れ等が起きてしまうというリスクがある
そうテレビで言っており結構ショックを受けてしまいました(´・ω・`)


しかしボルト選手はアテネから北京オリンピックに臨むにあたって、肉体改造に取り組みました。
肉体改造はドイツのサッカーチーム・バイエルンのチームドクターの元で行われ、フォームを変えるのではなく、体を変えてしまいました。

週5日の厳しいトレーニングを耐えて、強靭な肉体を手に入れました。そして時は過ぎて
北京オリンピックの100m決勝で世界新をたたき出しすさまじく話題になりましたね
そして世界陸上ではさらに世界新をだしました。

母国では国をあげてこの記録を喜び、更なる期待を託しました
それに応えようと全力でボルト選手は取り組みました。

しかし、ボルト選手は病気のせいでスタートが遅いのです。
それが原因で世界陸上では失格になってしまいました・・・

そして今年6月29日に行われたジャマイカ選手権では、ヨハン・ブレークに9秒75の記録を出され、ウサイン・ボルト選手は2着という結果におわりました・・・
ここでもスタートがうまくいかなかったためでした。

今回のテレビではボルトがただただ才能でここまで来たのではないことがありありと分かりました。
本当にすばらしい選手ですね(´∀`)

石川佳澄 熱愛 相手 [スポーツ]

石川佳澄 熱愛の相手は?


卓球女子代表の石川佳澄選手
日本選手として最高の4位に入ったことがかなり話題を呼びましたね(´∀`)


三位決定戦では惜しくもシンガポールのフェン・ティアンウェイ選手に敗れてしまい
メダル獲得はなりませんでしたが
日本卓球界で史上初の快挙でした!
本当に凄いです!
石川霞.jpg

石川佳澄選手は卓球の腕も注目される選手ですが
その純真な姿にとりこになった方も多いことでしょう!(´∀`)


その石川選手について調べてみると
そのかわいさに虜になっている方が多いことが分かるはずです


熱愛 カップ 放送事故 画像 かわいい

これら何か分かります?

石川佳澄と調べると出てくる関連ワードです
このブログに来る方はそれを調べてきた方だと思います。
そしてこのような関連ワードはほとんどかわいい女優やアイドルについてくることが多いワードなんです

19歳ですから熱愛があっても可笑しくはありませんが
石川佳澄選手はなんか恋愛のイメージがもてないですよね(´∀`)


元日本代表監督の西村卓二はこの石川佳澄選手を

福原と同じ日本の宝とその才能を高く評価しているようです!(´∀`)


wikipediaでしらべたところこのような石川佳澄選手の発言が分かりました

「愛ちゃんみたいになりたい、愛ちゃんみたいに強くなりたい」(2005年1月)
「愛ちゃんを超えたとは、向こうが実力が上なので全然思ってない」全日本で史上最年少ベスト4に入り、愛ちゃん超えをしたことについて(2007年1月)
「チャンスだったので、今までで一番悔しいかも」(全日本ベスト4で藤井寛子(日本生命)に負けて)
「(一番勝ちたい試合は?)全中です」(2007年1月)
「(一番負けたくない相手は?)妹の梨良。実力をつけてるらしいので油断できない」
「注目されることは嬉しいので、それを励みにして頑張りたいと思います」
「オリンピックで活躍できるような選手になりたいです」
「ヨワキモです」(新聞でツヨカワイイ、と言われていることについて)
「4年後には愛ちゃんみたいな存在になっていたい」「中国リーグについてもチャンスがあれば行ってみたい」


もうかわいいですよね(´∀`)
実力はあるのに謙遜しておりもっと上を目指す姿勢がすばらしいですね(^ω^)
まだ19歳
次回のオリンピックでも活躍する石川佳澄選手に期待したいですね(´∀`)



内村航平偏食 [スポーツ]

日本史上4人目となる個人総合金メダルお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!


20120730_Uchimura.jpg

昨日?
今日といえばいいのでしょうか(´・ω・`)
体操競技の放送を見ていたのですが
本当に興奮しました!


最終種目までは田中選手も二位につけており
まさかこれは日本人が一位二位を独占か!?


とも思ったのですが
やはり世界の壁は高いですね
最終種目のあん馬でミスをしてしまいメダルを逃してしまいました・・・


しかし田中選手は平行棒の個人種目別の演技も残っていますからね!(´∀`)
そこで日本人のダブルメダル獲得を期待したいです!!!!


そして内村選手は個人種目別で床の演技が残っています
個人総合では優勝はしたものの床で少しだけミスがあったので、少し納得言ってないような表情をしていましたよね(´・ω・`)
ですから個人種目別では


内村選手の代名詞でもある

美しい体操


だけでなく、完璧な演技にも注目です(´∀`)


ちなみに内村選手はかなりの

偏食家

であることが知られています!


北京オリンピックでは
食生活について

「朝食は食べてもバナナかチョコプリン、夜はビッグマック、おやつは『ブラックサンダー』」。

と述べてかなり反響を呼んでいましたね(´・ω・`)


この発言によりブラックサンダーは劇的に売れましたよね


しかも野菜が大嫌いらしいです 笑
かわいらしいですよね。
実家を出て、友人とアパート暮らしを始めたため、幼少の頃の好き嫌いがますます激しくなったといわれてます。

しかも緑色も野菜が連想されるために嫌いになったそうです(´∀`)


一日一食のことも多々あるようで、食事はほとんどご飯とお肉
好きなデザートがあればご飯よりも食べるそうです!


お菓子が大好きで、子どもが食べるようなお菓子をたくさん買い込んで食べているそうで
本当に栄養学とは無縁ですね
しかし金メダルを取れたということは
内村選手にはこちらのほうがあっていたということでしょうか(´・ω・`)


川澄奈穂美 ポッチ 画像 [スポーツ]

なでしこ川澄のポッチ画像が週刊誌で・・・


なでしこジャパンの川澄選手ご存知ですね?


そうですこのしたの美女アスリートとして有名な川澄奈穂美選手
川澄.jpg


なでしこジャパンが引き分けで決勝に進んだことにより
川澄奈穂美選手にさらに注目が集まっています!
わたしも可愛いと思ってなにか画像ないかなと探してたら
気になるキーワードがあったんです。



川澄奈穂美 ポッチ

見たとき正直

またこのパターンか・・・
どうせ無いんだろー
っておもいました。


でもこんかいは違いました!
普通に上半身の例のポッチがはっきりと見える画像がありました
試合中の画像なので、なんとも言い難いのですね
選手は一生懸命頑張っている
でもやっぱりそういうと子に目が行ってしまうのは仕方ないんでしょうかね?


正直めちゃくちゃはっきりしているのでここに掲載できません(´・ω・`)
試合に夢中な川澄選手はそのことに気づかないんでしょうかね?

まぁ気づかないとしてもひょんなことで気づくことがあるかもしれませんね(´・ω・`)
そうなるとかなりショックでしょうね(´・ω・`)





ちなみに川澄選手のことを知らない方もいるかもしれませんね


川澄 奈穂美(かわすみ なほみ、1985年9月23日 - )は、神奈川県大和市出身の女子サッカー選手。日本体育大学卒業。INAC神戸レオネッサ所属。ポジションはFW(セカンドトップ、ウィング)MF(攻撃的MF)。背番号9。


松本薫 可愛い [スポーツ]

今大会初の金メダル!! 松本薫選手おめでとう!

松本薫.jpg

ついに出ました!!
ロンドンオリンピック初の金メダル!!!



今日までは日本柔道は金メダルを獲得できていませんでした・・・


しかし今日やっと金メダルを獲得する選手が出てきました!
それが女子57kg級の松本薫選手です


松本薫選手は去年のパリ世界選手権では3位でした
しかしロンドンで金メダルを獲得できたのは何よりも大きいと思います!


世界ランキングも1位と金メダルがかなり期待できていた選手でしたから
その期待に応えてくれて本当に嬉しいです


それに私個人的に松本選手のあのきつい顔が可愛いと思うんですよね(´∀`)


そのきつい顔と野性味あふれる柔道スタイルから、一部のマスメディアによって野獣というニックネームを付けられたんですよね
しかしそれに反発してもののけ姫と呼んで欲しいと主張したというエピソードがあるんですよね
まぁ確かに野性味あふれる柔道スタイルというのは納得ですが野獣はなしですね(´・ω・`)

これから日本の金メダルラッシュを期待したいですね!(´∀`)

ロンドンオリンピック テニス 放送 [スポーツ]

テニスの放送予定ー錦織圭選手に期待!


london_olympic.jpg


とうとうロンドンオリンピックが
開幕しましたね!
注目の聖火はサッカー元イングランド代表のベッカム選手から、ボート競技で5大会連続金メダルを獲得した英国のスティーヴ・レッドグレーヴに引き継がれ
その後10代のセーリング選手達7人に聖火が託されました
そうして最終ランナーの7人はスタジアムの中央にある聖火台に集まって204本の棒に点火されました。


その後ポール・マッカートニーが「ヘイ・ジュード」を熱唱して、開会式を締めくくりました。



今回のロンドン五輪では全26競技が行われます。

にしこり.jpg


注目を集めている競技の一つとして数えられるテニスでは錦織圭選手が出場しますね!


現在なんと世界ランキング16位の錦織圭選手


先日行われたウィンブルドンでも3回戦まで進みました。

今回のオリンピックでも、活躍するであろうと期待されています。


そしてあまり知られてないですjが、
世界ランキング54位の添田豪選手
68位の伊藤竜馬選手も出場します。


ちなみに日程は
ロンドン五輪テニス競技は7月28日(土)~8月5日(日)
ウィンブルドンの会場であるオールイングランド・ローン・
テニスクラブで行われます。


組み合わせは26日に発表されましたね(´∀`)

錦織選手は
シングルス一回戦
世界ランク49位のB/トミックとの対戦がきまりました
オリンピック初勝利が見られるのでしょうか?

ロンドンオリンピック サッカー 日程 日本時間 [スポーツ]

ロンドンオリンピック サッカー競技の日程、日本時間は?



昨日は大番狂わせでしたね!
優勝候補の一つ


スペイン代表を1-0で下しましたね!(´∀`)
遅い時間だったのですが
寝るのを我慢して観た甲斐がありました!


AFP通信では「日本がオリンピックサッカー史上最大級の番狂わせを演じ、支配者スペインを呆然とさせた」
と打電しました。
さらにその上で「スペインは日本の獰猛なプレーに揺さぶられた」と日本の戦いぶりをたたえました!


本当にすばらしかったですね

AP通信は「速く創造的な日本は数的優位を生かし、次から次へと波状攻撃を浴びせ、日本の堅守はスペインの効果的なシュートが打てなかった」
と日本を絶賛
ロイター通信も「ボール保持率はスペインのほうが上だったが日本の守備はすばらしかった。
最後の仕上げがもう少しよければさらに点が取れていただろう」
と絶賛。


もうかなり評価されていますね(´∀`)
今回の試合で皆さん興味をもってきたことでしょう!

そこで次回の試合について報告しておきます。
7/29(日)日本時間01:00にモロッコとの対戦です!
予選リーグは8/1(水)日本時間01:00のホンジュラス戦で終えられます。

最大の難関だったスペイン戦は終わりましたね(゚∀゚)
これは決勝リーグに進むのは濃厚になっていますね!


大津.jpg
これは昨日の試合で活躍した大津選手です。

負傷が心配されていましたが怪我はたいしたことはないと酒井選手とのツーショット写真を掲載してました(´∀`)
今回の価値が奇跡ではないことを証明するために是非メダルを獲得して欲しいですね(^ω^)
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。