SSブログ

宮間あや 名言 [スポーツ]

スポンサーリンク




なでしこジャパン宮間あやの名言!

宮間あや.jpg

銀メダルを獲得したなでしこジャパン
その選手宮間あやさん
彼女にはかなり名言があります。


「他の選手はわからないが、話題にはしたくないが南アフリカ戦ですべてのことを背負ってくれたノリさん(佐々木則夫監督)の思いをムダにしたくなかった 」

「(2位狙い騒動は)選手同士でも口にするのはためらわれることがあった。でもあの試合は狙えないし、無気力試合じゃない。 相手に押し込まれるのは想定内だった。DF4枚は体を張っていた。ミスはあったら、それぞれの役割をコンプリートしてくれた。 私たちはチャレンジャー。残っているチームはどこも強いが、一番いい色のメダルに向かうという気持ちだけだ」





ただただカッコいいです
かなり男前ですよね!(´∀`)
ですがネット上で検索すると


宮間あや かわいいと関連キーワードが出てきたりします。

実際かわいいですね

ですがこんなにカッコいい名言をいえるって本当に格好良くないと無理ですよね(´・ω・`)


他にも、
「円陣を組んで、みんなの顔を見て、ここに立てている幸せを感じたし、その思いをみんなで共有したかった」
「大切な思いや大切な人たちがいて、私たちは戦っている」
五輪のカナダとの試合前のロッカールームで円陣をくんで言いました。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。