SSブログ

ロンドンオリンピック テニス 放送 [スポーツ]

スポンサーリンク




テニスの放送予定ー錦織圭選手に期待!


london_olympic.jpg


とうとうロンドンオリンピックが
開幕しましたね!
注目の聖火はサッカー元イングランド代表のベッカム選手から、ボート競技で5大会連続金メダルを獲得した英国のスティーヴ・レッドグレーヴに引き継がれ
その後10代のセーリング選手達7人に聖火が託されました
そうして最終ランナーの7人はスタジアムの中央にある聖火台に集まって204本の棒に点火されました。


その後ポール・マッカートニーが「ヘイ・ジュード」を熱唱して、開会式を締めくくりました。



今回のロンドン五輪では全26競技が行われます。

にしこり.jpg


注目を集めている競技の一つとして数えられるテニスでは錦織圭選手が出場しますね!


現在なんと世界ランキング16位の錦織圭選手


先日行われたウィンブルドンでも3回戦まで進みました。

今回のオリンピックでも、活躍するであろうと期待されています。


そしてあまり知られてないですjが、
世界ランキング54位の添田豪選手
68位の伊藤竜馬選手も出場します。


ちなみに日程は
ロンドン五輪テニス競技は7月28日(土)~8月5日(日)
ウィンブルドンの会場であるオールイングランド・ローン・
テニスクラブで行われます。


組み合わせは26日に発表されましたね(´∀`)

錦織選手は
シングルス一回戦
世界ランク49位のB/トミックとの対戦がきまりました
オリンピック初勝利が見られるのでしょうか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。