SSブログ

エヴァンゲリオン あらすじ ネタバレ [映画]

スポンサーリンク




新劇場版 エヴァンゲリオン Q公開で注目のエヴァンゲリオンのあらすじをネタバレしちゃいます!


11180.jpg

あ、この記事ではエヴァンゲリオンQのネタバレはしていません!
気になった方はご自身で観にいってくださいね!(´∀`)


皆さんも名前ぐらいは聞いたことがあるはずです。
エヴァンゲリオン


ですがその内容となるとあまりご存じないですよねー

というわけであらすじを話していこうと思いま!したが・・・
むちゃくちゃ長くなりますよー


ですので簡単に説明させてください。

まずエヴァンゲリオンの世界には人類が生まれる前から高度な知能を持った生命体
私達の世界でいう【神】という存在です。

神様は色んな星に知的生命体を作るために色んな種をまきました

一つの星には一つの種

その決まりがあったのですが
なぜか地球には二つの種が舞い降りちゃいました。

その種は「白き月」、「黒き月」というものです。
その種はカプセルみたいなもので、中には生命体が入っています。

白き月の中に入っている生命体
第一使徒アダム
劇場版で使徒といわれているものはこいつから生まれました。

黒き月の中に入っている生命体
第二使徒リリス
こいつから第18使徒リリンがうまれました。

そしてそのリリンというのが

人、人類といわれるものです。

そして本来一つの種が二つあるので互いに片方を排除しようとします。
そのためにエヴァンゲリオンでは白き月の使徒は黒き月のリリスを排除しようと攻めてきているのです。

はぁー
ここまで書いてもまだまだ全然説明できてないです。


これ以上書いても
読む気がなくなって全然説明できないと思うので
そんな方におススメな動画を紹介したいと思います。




この動画なに?って思う方のために説明したいと思います。
今ネット上で話題をよんでいるエヴァンゲリオンを解説した動画です。
もうすでに100万回閲覧数を超えて、今にも110万回を超えようとしています。
公開されたのは二ヶ月前なのですがすさまじい人気ですよね!

この動画を観てさらに理解を深めてから新劇場版を見に行ってくださいね(´∀`)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。