SSブログ

高校生クイズ 結果 2012

スポンサーリンク




高校生クイズを制した高校は!


今年も行われましたね

全国高等学校クイズ選手権

通称 高校生クイズ!





第30回 全国高等学校クイズ選手権 2/8 投稿者 fanfunful
これを観ていただくと分かると思いますが


知識をこれだけ蓄えるってどれだけ勉強しないといけないのか!
というか普段何をして生活しているのでしょうか?笑



もう尊敬の念しかないですよね・・・


ちなみに
現在二連覇中の高校があります!
それは

開成高校!


皆さんご存知ですね!
東大合格者数日本一の高校


そんな開成高校に去年惜しくも破れてしまった高校

西の横綱 灘高校


今年もこの二校の戦いになってしまうのかと思いましたが


今回の決勝戦は

開成高校VS県立船橋(千葉)


の二校となりました!
この県立船橋は野田総理の母校だそうで
一回戦でも開成に負けず劣らず圧倒的な知識量でしたね


そして今年の決勝戦を制したのは


開成高校!

最後の最後まで船橋も食らい付いたのですが惜しくも後一歩及びませんでした・・・


なんと開成高校は三連覇!

来年は開成高校の四連覇を防ぐために他の高校も頑張って欲しいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。