SSブログ

桐光学園 松井 ドラフト

スポンサーリンク




桐光学園の二年生エース松井が大会新の奪三振記録をたたき出す!



本日の試合で愛媛県代表今治西と対戦した神奈川の桐光学園


その桐光学園が誇る二年エース


松井祐樹


奪三振記録を塗り替えました!

その奪三振数なんと


22奪三振!そして10者連続奪三振も記録を塗り替えました!


二安打完封で今治西を破りました。
結果7-0と完璧な試合でしたね


その松井祐樹選手
174cm74kg
左投げ左打ち
マックス147km速球
球種は縦に大きく落ちるカーブとスライダー


試合を見ていたのですが
本当にすばらしいピッチングでした!
心からの拍手を送りたかったです!


今治西も決して弱いチームではないのですが(甲子園出場するので当然ですが・・・)
それでもやはり松井選手の好投の前に敗れてしまいました・・・


今治西には今日の敗戦を糧に明日からも頑張ってもらい
来年再びこの場所で今治西の勇姿を見たいです


今治西の選手は甲子園の土を持ち帰らない方が多かったです
それも将来を見越した行動なのでしょうか


しかしそれにしても凄いピッチングでした
それだけでなく
今日の試合はホームランを打っており
投げるだけでなく、打っても活躍するという凄い選手でした。

本人は三振を意識せずに実力を出し切るだけとコメントしていましたが
それを言えるだけの練習を積んできているのでしょう
試合後のインタビューにも冷静に答えていました
一体どれほどの練習を積めばこれほど自信をもてるようになるのでしょうか?
今後の試合もこの自身を持って最高のピッチングを見せて欲しいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。