SSブログ

とくダネ 大津 動画

スポンサーリンク




とくダネ!でいじめ関係者の名前が見えた?!


フジテレビは本日9日、同局系の情報番組「とくダネ!」で、大津市の男子中学生が自殺した問題にかかわる資料を、関係者の名前の一部が判読できる状態で放送したとして、番組内で謝罪しました。


問題になったのは、6日の放送です。
自殺した男子生徒の遺族が、市や加害生徒に損害賠償を求めた訴訟の準備書面を拡大して映したところです。


同局のアナウンサーは9日の番組内で、名前などの人権に関わる部分は黒く塗りつぶして放送したと説明しましたが「大型のテレビで静止画を見ると、実名の一部が透けて見えることが分かりました」と述べ、謝罪した。

こちらが問題の画像です。
ijime.jpg


この状態だとなにもわかりませんが、画像編集ソフトを使用して編集したところ
名前等が見える状態になるとのことです。
ネット上では前から加害者の名前などの情報を明らかにしてやろうという動きがありました・・・
そのため今回の騒動で所謂祭りの状態になることが予想できます(; ・`д・´)



ちなみに今回の大津市であったいじめの内容を知らない人もいると思うので
軽く説明したいと思います。
__________

蜂と雀の死骸を強制的に食べさせる 椅子に縛り付けて暴行する 首吊り自殺の練習をさせる 万引きを強要する 無理矢理全裸にさせて自慰行為をさせる 犯罪を隠蔽すること 未成年が駅前で暴走行為を行う 同級生の金品を奪う 同級生の親のキャッシュカードから金を引き出させる 勝手に人の家に踏み込み家探しする

本当に少年法の意味がわからなくなってしまいますよね(´・ω・`)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。