SSブログ

巨人の越智選手、黄色じん帯骨化症で6月に手術 [スポーツ]

スポンサーリンク




__________________
巨人・越智大祐投手が30日、脊柱の後ろにあるじん帯にカルシウムが沈着することで骨化し、下肢にしびれや脱力の症状が出る「黄色じん帯骨化症」のため6月に手術を受けることを明かしました。

越智によると今年の2月ころから「様子がおかしかった」とのことです。
現在は「膝から下が、しびれてまひ状態に近い」と話した。

 貴重な中継ぎとして期待された今季は不調で、5試合の登板で防御率11・25。4月19日に出場選手登録を抹消され、2軍で調整を続けていた。

 手術を受けて復帰を目指すが、復帰時期については「分からないです」と複雑な表情で話していた。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/05/30/0005096455.shtml
___________________



杉内選手は本日ノーヒットノーランを達成しましたことでニュースになりましたね。
しかし、同球団の越智選手はこのように大変な状況なようです・・・


黄色じん帯骨化症・・・
これはかなりの難病なようでひどい場合には両化脂麻痺などの症状をきたすこともあるようです。
原因は分かっておらず、経過も予測できないために非常に難しい病気です。

ほかにこの病気罹ったことのある野球選手は
酒井勉選手
宮本大輔選手等がいます。

宮本大輔選手は二年以上のブランクがあいたものの、克服できました。
越智選手も是非頑張って治って欲しいです!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。